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2013年10月27日日曜日

【期間限定】オレオ - OREO【スナック】


OREO - LIMITED EDITION
http://www.oreo.com/ USA HP


ヤマザキナビスコ株式会社が販売する、
クッキー『オレオ』

「ヤマザキナビスコ」について調べると
1970年(昭和45年)に設立した日米初の合弁会社
設立に際して共同出資した3社は、
山崎製パン・ニチメン(現双日)・米国ナビスコ社


その後、1988年(昭和63年)に米国ナビスコ社との合弁契約を解消
現在は、日米のナビスコ間で資本関係はないが
米国ナビスコと商品製造権や商標権の契約を結んでいる模様

まとめると、
『オレオ』はアメリカナビスコ社のお菓子
合弁会社だった時に技術支援を受け、日本でも販売するようになり
今では、日本でもメジャーなお菓子になったと


ナビスコの主な販売お菓子は
リッツ、チップスター、オレオ、プレミアムなど
http://www.yamazaki-nabisco.co.jp/


そんな『オレオ』のアメリカ限定版をご紹介♪
中央 OREO - Heads or Tails - MEGA STUF
右側 OREO - ICE CREAM

左側は日本版『オレオ-チョコクリーム』


さっそく開封
相変わらず、量が多い・・・・・・


クリーム増量中の真ん中から、
OREO - Heads or Tails - MEGA STUF

クリームの量が、メガサイズ!
クッキーが2種類なのは良いですね☆

メガの成分は
Serving Size 2 cookies (36g)
Servings Per Container about 10
Calories 180
カロリーは、2枚で180カロリー
合計1,800カロリー

1枚 90カロリーは、予想以上の高カロリー
しかもクッキーってすぐに湿気っちゃう・・・
湿気る前に、食べきるのが大変そう

日本版『オレオ』は1枚約50カロリー
オレオ自体が、高カロリーなんですね(汗


そして、アイスクリーム味
OREO - ICE CREAM

アメリカのアイスクリームっぽい色づかい
メロンとベリー系の味かな!?


3種類を比較してみました
日本版『オレオ』だけクリーム量が少ない!
クリームの量を比較すると、アイス味が2倍・メガが4倍ぐらいかな
クッキーの厚さも、日本のは若干薄め


さっそく食べることに
中央のメガクリームは、
予想通りバニラクリームが多すぎ
バランスが悪く、いまいちな感じですね
クリーム好きにはたまらない?w

右側のアイスクリームは、
普通のバニラ味と、ほとんど同じ!?
アメリカでは見た目を良くするために色だけ付けるコトもあるので、そのパターンかも
成分表にも、メロンやベリーの記載なし
あまり旨くないと思います、、、

とりあえず、日本のオレオが一番旨かったw
『オレオ』はクッキーだけでも、甘いので日本版で充分かも


『オレオ』の食べ方は、
1.TWIST
オレオクッキーサンドを回して外します
2.LICK

クリームだけを食べます
3.DUNK

オレオをコップに注いだ牛乳に浸して食べます

日本では馴染みがない食べ方ですが、
世界中でオレオを食べる人の半分はこの食べ方との統計があるとか♪


『オレオ』の販売数は年間75億枚(ピーク時)
「世界で最も売れたクッキー」としてギネス記録を持ってるクッキー

他社商品との共同開発が多く
色んな商品とコラボしていますね

2012年でアメリカ100周年 日本25周年
『オレオ』は、まさにクッキーの王様です!

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