Translate

2013年5月14日火曜日

【横田飛行場】Chili's - Yokota Air Base チリーズ @横田基地

Chili's(チリーズ) Yokota Air Base
ベイビーバックリブ ステーキ ハニーチポレクリスパー サンドイッチ
Bldg 536, Yokota Air Base Fussa-Shi, Tokyo 197-0001
11:00am~9:00pm(金・土10:00pm

横田基地
http://www.yokotasupport.com/

横田基地にある「Chili's(チリーズ)」

チリーズは、アメリカでは有名なファミレスで
1975年テキサス州ダラスでオープンした、メキシコ風アメリカン料理店

日本の店舗は、横須賀、佐世保、沖縄、の米軍基地内のみ
横田基地は2009年オープンした新店舗

エスコートにより初めて「横田基地」に入り、車で迷子になりながら到着
普通にゲート付近にありました



休日のお昼時だったので満席
そして少し待ってからテーブルへ



テーブルのサイズとかは、日本とあんま変わらないです

さっそくメニューをチェック
昼なのでランチメニューにしようか悩むも・・・・・・

滅多に来れない場所!! ってことで肉料理に
やっぱりハンバーガーかな~

お連れ様は、ステーキを注文する模様
ボリュームありそうです


チリーズは、バックリブが有名だよ~と言われて
コチラは、バックリブを注文することに


この甘そうなチキンも美味しそう
そんな感じで、注文

レストランなのでチップを払う必要があるので、店員さんが凄くフレンドリーです


そして、前菜の登場
Spinach Artichoke Dip $5.79
アーティチョークを調べたら、キク科チョウセンアザミ属の多年草と・・・・・・
味はイマイチ、次回からは違うのを注文します


そして、メイン料理が4品が同時に登場
さすがアメリカのレストラン、気が利きますね~
GRILLED BABY BACK RIBS [ORIGINAL] $17.25

ベイビーなのにデカい! 料理のサイズは、本場アメリカサイズ!
しかし、リブは半分ぐらいが骨なので余裕で食べれますw
骨と肉の間にナイフを刺し、1本づつ刻んで食べます
背中からアバラを刺して、、、、想像したら、怖くなりますね(笑

ベイビーバックリブズの意味は、
ベイビー・・・・・・取れる部分が少ない意味 アバラ側(豚バラ肉)のスペアリブより希少
バックリブ・・・・背中側(豚ロース肉)の骨付き肉の意味 スペアリブより脂が少なく柔らかい肉

バックリブは、日本では輸入品以外ではあまり流通してないモノ
ホロホロと柔らかく、凄く簡単に食べれます(笑
ソースは、甘めのバーベキューソース 懐かしい味


そして、お連れ様O氏
O氏いわく 「塩コショウ以外に独自のペッパーがかかってて美味しいね~」

お連れ様C氏
Honey Chipotle Crispers $9.5

C氏いわく 「甘酢醤油の粘度の高くした感じかな~蜂蜜とチポレなので甘スパイシー!」


お連れ様A氏
Cajun Club Sandwich $6.95

A氏いわく 「サンドイッチより分厚すぎだよ~量が多くて食べきれないよ~~」と


横田基地の「チリーズ」は、キレイでオススメです
また機会があったら、行ってみたいねぇ♪


去年テキサスに行った時、アメリカ本土で食べた記事は→こちら


米軍基地 グルメ まとめhttp://noodles-kanagawa.net/kanagawa/kenou/zama/lunch/zama-campzama.html

0 件のコメント:

コメントを投稿