Translate

2013年7月3日水曜日

【2013】アメリカお菓子【スナック】

2013年6月

テキサスから新しいお菓子を貰いました♪
何でも新作を見つけたとか

さっそく確認すると
Cheetos MIX-UPS
Doritos DINAMITA
 
おぉ、はじめて見るスナックだ!!
「チートス」は、まず間違えなく旨そう
「ドリトス」は、2つとも辛そうな感じが(汗

「ドリトス」からチェック
さっそく緑色のほうを開けてみると、
真っ赤!!
さすが絵にハラペーニョが書いてあるだけのことはあるね
少し触っただけで手が真っ赤
これは危険な香りが(笑

成分は
小さいパックなので1人用
カロリー 160cal

お皿に開けると
左 Doritos DINAMITA - NACHO PICOSO
右 Doritos DINAMITA - CHILE LIMON

日本でも有名な「ドリトス」
それのDINAMITA、、、調べるとスペイン語でした
「Dinamita(ディナミータ)」(スペイン語でダイナマイトを意味)
英語のダイナマイトのスペルは「Dynamite」です


これは初めてスナックの形
日本のお菓子で言うと「かるじゃが」を太く短くした感じかな


さっそく食べてみることに
左側 NACHO PICOSO ナチョ ピコソ

ナチョチーズ味のスナック
歯ごたえも軽めで、中くらいの厚めのポテトを丸めた感じ
濃厚なナチョチーズ、そして若干の唐辛子
味が濃いめですが、日本人でも美味しく食べれるスナック


そして真っ赤な方
右側 CHILE LIMON チリ レモン

酸っぱい! レモン味が効いてます
辛さはそれほどでもないです
(日本で売ってるハバネロスナックの方が辛い)
でも酸っぱさが強いので、口の中がヒリヒリします
レモン味のお菓子、、、これは、ちょっと微妙かな

この2つは、子袋で十分かと思います
大袋だったら、味が濃いので食べきるのに苦労しそう(笑



そんな感じでお楽しみの
『チートス』を見てみることに
成分
Calories 150*9
Total Fat 10g*9
Sodium 270mg*9
Protein 2g*9

さっそく開けてみると
Cheetos MIX-UPS Cheezy Salsa Mix
4Flavors Shapes
左から
赤 SALSA PICANTE (サルサ ピカンテ)刺激のあるサルサ味
黄 CHIPOTLE CHEDDAR (チポトレ チェダー)燻製唐辛子チェダーチーズ味
緑 CHEDDAR (チェダー)チェダーチーズ味
橙 JALAPENO CHEDDAR (ハラペーニョ チェダー)唐辛子チェダーチーズ味

味は、チェダーチーズ味がベース
緑色だけが食べた後に若干の辛さあり
固さは、赤色だけが少しだけ固め

4種類、どれもほとんど同じなので、違和感なく食べれます
日本のお菓子より、若干味が濃いめですが
辛さのほとんどないチーズ味のスナック菓子でした☆

いっぺんに全部食べたら1,350カロリーなので、
数日に分けて食べたいと思います(笑

日本でも、いろんな種類が入ったチートスを発売して欲しいですね

チートスもドリトスも、発売元は『フリトレー』なので、
ジャパンフリトレーの今後に期待したいですね~♪

Frito-Lay(US)
http://www.fritolay.com/

ジャパンフリトレー株式会社(日本)
http://www.fritolay.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿